« 旦那のデビュー戦 | トップページ | 第70回 ゴルフコンペ »

2009年10月 5日 (月)

日々の積み重ね

Ippo089 所長です。

私の好きなコミックの1つ、「はじめの一歩」の89巻が出ています。(89巻、全部持ってます!!)

ボクシングを通して主人公が成長していく姿を描く本作品に、学生時代からいつも胸を熱くさせられていました。

さて、本巻の中で、さらにハッとさせられるシーンがあったのでご紹介します。ボクシング・ジムの会長がジムに所属するボクサー達に叱咤するシーンです。(セリフ、そのまま転記します。)

「キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。」

「じゃが逆もまた然り!」

「毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!」

「漫然と日々を過ごすなっ」

「四六時中ボクサーであることを自覚しろ」

「自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!」

なんともいいセリフです。結局、現在の自分の姿は、日々の積み重ねの結果でしかないのです。自分を変えるにも日々の積み重ねでしかないのです。

現実社会の私達にウルトラマンや仮面ライダーのような変身アイテムはありません。将来、自分がどうなりたいか、その目標に向かって弛まぬ努力を日々コツコツとできるかどうか、なのですね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 旦那のデビュー戦 | トップページ | 第70回 ゴルフコンペ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那のデビュー戦 | トップページ | 第70回 ゴルフコンペ »