« 顧客貢献 | トップページ | ゴルフコンペに参加して »

2009年10月 8日 (木)

タイフーン

所長です。

昨日から心配された台風ですが、とりあえず当事務所の周辺では大きな被害もなく過ぎたようです。

営業開始時間には雨もあがりましたが、強風が吹き荒れ、自然の脅威を改めて知る一日となりました。被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

ところでテレビのニュースを見ていましたら、各地で台風対策をしている模様が映されていました。浅草では雷門の巨大な提灯がたたまれていましたし、自治体によっては家庭用に土嚢を配布していました。

事前に対策を立てることで被害は最小限に抑えられます。災害だけでなく、会社経営においても同じかもしれません。

「不景気で見通しが立たないから」と言わず、経営計画を作成し、適時見直しをしながら経営の舵取りをすることで、不測の事態が起きても被害は最小限に食い止められるのではないでしょうか。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 顧客貢献 | トップページ | ゴルフコンペに参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 顧客貢献 | トップページ | ゴルフコンペに参加して »