« 楽天ジャパン・オープン | トップページ | 渡邉美樹の超常思考 »

2009年10月13日 (火)

小さいことの積み重ね

所長です。

今夜は税理士会の研修会に出席しました。内容は「書面添付」について。TKCではかねてから取り組んできたものですが、税理士業界としてはまだまだ定着しているとは言い難い状況です。これからしばらく、業界の課題として検討されることでしょう。

さて昨夜、NHKでイチロー選手が子供からの質問に答えるという番組が放送されていました。

あくまで質問は子供からですが、回答は決して子供向きではなかったような…。逆に大人じゃないと理解できない回答だったかも。

子供達は素直に「どうしたら200本安打が打てるの?」とか「どうしたら打席で緊張しないの?」ということを聞いてきます。それに対してイチローの出した答えは…

「小さいことの積み重ね、です。」

そうです。「これをやったら、イチローになれる」というものはないのです。一つ一つは大したことではないことを、大事に日々コツコツ積み重ねるしかないのです。逆に言えば、その小さいことの積み重ねをすることが、とても大変なことなのです。

当たり前だと思われるかもしれない事を一つ一つ、大事に毎日積み重ねていく。それだけで他者との差別化が図られてしまうのかもしれませんね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 楽天ジャパン・オープン | トップページ | 渡邉美樹の超常思考 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天ジャパン・オープン | トップページ | 渡邉美樹の超常思考 »