« ゴルフコンペに参加して | トップページ | 小さいことの積み重ね »

2009年10月12日 (月)

楽天ジャパン・オープン

Japanopen0901 所長です。

昨日、有明にて、楽天ジャパン・オープンの決勝戦を観戦してきました。

楽天ジャパン・オープンとは日本で行われるテニスの男女の国際ツアー・トーナメントです。今年の目玉は何といっても王者フェデラーの来日でしたが、故障のため急遽キャンセルとなり、残念でした。

フェデラーが来れない、となると次の目玉は元世界ランキング1位のヒューイットです。しかし、期待のヒューイットも準決勝で姿を消してしまいました。

しかも、日本人選手の勝ち残りもゼロ。(伊達選手が女子ダブルスの決勝に残りましたが、試合は一昨日行われました。)

ということで、実は内心かなりテンション下がった状態での観戦となりました。

Japanopen0902 しかし、いざ試合が始まってみれば、プロ選手の高い技術力、時速200キロを超えるサーブの迫力に目を奪われ、楽しんで観戦することができました。ちなみにうちの子供(2歳半)はスポーツ初観戦です。

試合観戦もさることながら、ジャパン・オープンの楽しみの一つとして、協賛メーカーの出展ブースをのぞいたり、出店で買い食いをしたり、お祭り気分を味わえます。(子供は、広場を走りまわってるのが一番楽しかったようです。)

天気もよく、最高のテニス観戦日和でした。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« ゴルフコンペに参加して | トップページ | 小さいことの積み重ね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフコンペに参加して | トップページ | 小さいことの積み重ね »