« ディズニーのホスピタリティを感じて | トップページ | 伊香保 »

2009年9月12日 (土)

色々と学んだ次世代経営者塾セミナー

職員Aです。

去る9月8日(火)、6月から続いた次世代経営者塾セミナーも今回をもって最終回となりました。

まずはお忙しいところご参加頂きありがとうございました。

全4回を振り返ってみて思う事は、皆さんが真剣に聞いている眼差しから本気というものを感じました。このセミナーから何かを得るんだというのがヒシヒシと伝わってきましたよ。あの姿勢は見習わなくてはいけませんね。自分もセミナーや研修会などに多々出席していますが、、とても比べられません。反省・・。非常に身が引き締まる思いです。

そして、セミナーの緊張感とは逆でリラックスした中での懇親会。こちらでは参加者の色々な話(真面目な話からおふざけまで)が聞けてよかったです。どうしてもセミナーではこっちが一方的に話す事になりますので・・。何より一番良いのは食べて飲んでの席だと本音が聞けるという事だと思います。やはり自分を知ってもらうのも相手を知るのも会話がなくては何も分かりませんしね。

これを機に今回の参加企業とは業務でも今まで以上に積極的な話が出来ると思います。と同時に参加できなかった企業への参考にしたいとも思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« ディズニーのホスピタリティを感じて | トップページ | 伊香保 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーのホスピタリティを感じて | トップページ | 伊香保 »