« ミラコスタ到着 | トップページ | 色々と学んだ次世代経営者塾セミナー »

2009年9月11日 (金)

ディズニーのホスピタリティを感じて

所長です。

9日から2泊3日のディズニー・リゾートでの研修。最後のしめはディズニーランドで個人的にアトラクションを楽しむ、という実地研修(?)でしたが、非常に勉強になった3日間でした。

Disnyland02 昨夜のミラコスタでのレセプションではディズニーキャラクターがダンスで迎えてくれました。それまで「租税正義が云々…」なんて言っていた人まで一緒に踊ってしまいました。これもディズニーマジックのなせる技でしょうか?

Disnyland01 ディズニーリゾートで私がいつも感心するのは植物の手入れ。今日もハロウィンっぽく、こんなにきれいに花壇が飾られてました。何気ない一コマですが、細かいことまで行き届いたホスピタリティを感じずにはいられませんでした。

昨日の基調講演でディズニーのホスピタリティについて色々学んだ(内容についてまた後日触れたいと思います。)後なので、今日のディズニーランドでの実地研修(?)はとても勉強になりました。また近いうちに、実地研修に臨みたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« ミラコスタ到着 | トップページ | 色々と学んだ次世代経営者塾セミナー »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミラコスタ到着 | トップページ | 色々と学んだ次世代経営者塾セミナー »