« これからの事務所作り | トップページ | サービス・イノベーション »

2009年9月18日 (金)

いつの間に

所長です。

子供がとうとう昆虫に興味を持ち始め、今年の夏、カブトムシとノコギリクワガタを飼う破目になりました。(当然、お世話係は私です。)

Kabuto02 カブトムシは寿命が短いので8月中にペア両方ともご逝去なされました。その後、一応、産卵されていることも考慮して飼育ケースはそのままにしておきました。

先日、飼育ケースを確認すると、いつの間にか、立派な幼虫が育ってました。来年の夏まで大事に育てて、立派なカブトムシになってもらいたいと思います。(子供にとってはいい教材ですね。命の連鎖をしっかり教えたいと思います。)

Kuwagata さて、ノコギリクワガタの方はまだオスが頑張ってます。(メスは残念ながらご逝去。カブトムシとは飼育ケースを分けて、ペアで飼育してました。)

クワガタは3年ほど寿命があるので、頑張って越冬してもらいたいと思います。(クワガタが越冬できる、って意外と知らない人、多いみたいです。)

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« これからの事務所作り | トップページ | サービス・イノベーション »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これからの事務所作り | トップページ | サービス・イノベーション »