« アイ・アム・レジェンド | トップページ | 一日会議デー »

2009年8月31日 (月)

政権交代

所長です。

皆さん、昨日は投票に行きましたか?

私は親戚の法事があったため、帰宅してから夕方、妻と近所の公民館へ投票に行ってきました。

選挙結果は皆さんご存知の通りですが、昨夜9時頃、子供が寝てからTVをつけると既に「民主党、圧勝!」の状態。

戦前から民主党への政権交代となる、との大方の予想でしたが、まさかここまで圧勝(自民党の惨敗)となるとは…。前回の郵政選挙の時もそうでしたが、日本人って極端なんでしょうか?

いずれにしても、日本にとって、大きな変化が起こりそうです。(いいか悪いか、分かりませんが。)そして、我々の生活に大きな影響が出てくるでしょう。(いいか悪いか、分かりませんが。)

しかし、ここまで民主党が圧勝した、ということは、これから起こる全てのことは我々の民意そのものなのです。そこは肝に銘じないといけないでしょうね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« アイ・アム・レジェンド | トップページ | 一日会議デー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイ・アム・レジェンド | トップページ | 一日会議デー »