« ネトゲ廃人 | トップページ | 成功法則 »

2009年8月22日 (土)

BON DANCE

Bondancehiroya 所長です。

今日は地元の盆踊りでした。地元の行事には当事務所も当然無反応ではいられません。日々の業務ができるのも、地元の地域社会あってのことですから、感謝の気持ちで顔を出しました。

まあ、自治会主催のものですから、規模もたかが知れているのですが、それでも子供にとっては一大イベントです。今日は朝から楽しみにしていたようです。

たしかに、私も子供の頃、地元の行事は楽しみだった記憶があります。いつしか大人になると、なんだか他の地域の大規模なお祭りなどの行事の方に関心がいってしまい、地元の行事に対する興味が薄れていきました。

それが地元で仕事をするようになって、また関心が持て、さらには子供ができると興味津々となります。これって、多かれ少なかれ、そういうサイクルがあるのでしょうかねぇ。

いずれにしても、地域社会に対する関心、興味というものは大事にすべきですね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« ネトゲ廃人 | トップページ | 成功法則 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネトゲ廃人 | トップページ | 成功法則 »