« 星野リゾートの事件簿 | トップページ | 軽井沢の警官の手にデジカメが!? »

2009年7月28日 (火)

星野リゾート、ちょい見

所長です。

今週も天気がパッとしないようですね。

Hoshinoresort01 昨日、「星野リゾートの事件簿」をご紹介しましたが、実は先週末、家族と軽井沢を訪れ、軽井沢星野エリアに今月オープンしたばかりのハルニレテラスに寄ってきました。

ハルニレテラスは中軽井沢駅から向かって、星野温泉とんぼの湯の手前にあります。緑豊かな湯川のほとりのウッドデッキにレストランやショップが並んでいます。

私はちょうど子供が昼寝していたこともあり、カフェに入って、のんびりした午後の一時を楽しみました。川のせせらぎの中、どのレストラン、ショップも自然豊かな避暑地の雰囲気を壊すことなく、星野リゾートの理念が浸透しているように感じられました。妻もお気に入りのスポットになったようです。

もちろん夕食は村民食堂で。村民食堂はその名に似合わず(?)、オシャレな店舗ですが、料理は軽井沢の旬が感じられるものがメイン。ちなみに、「豆腐に蕗味噌が合う!」ということを発見しました。絶品でした。これで帰りの運転がなければ、軽井沢高原ビールが飲めるのに…、それについては残念でした(悔しいので自分へのお土産に買いました)。

もし、軽井沢に行かれることがありましたら、ハルニレテラス、おススメです。星野リゾートの雰囲気をちょっとだけ感じるにはもってこいのスポットです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 星野リゾートの事件簿 | トップページ | 軽井沢の警官の手にデジカメが!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星野リゾートの事件簿 | トップページ | 軽井沢の警官の手にデジカメが!? »