« ザリガニ釣り | トップページ | 華燭の典 »

2009年7月10日 (金)

次世代経営者塾(第2講目)

Seminorjisedai02 所長です。

昨夜、第2回目の次世代経営者塾を開催しました。

今回のテーマは「企業と税務」。

企業の活動には絶えず税金がついてまわります。そのため、イメージだけでもできないと、経営者の頭の中で、キャッシュフローの心づもりができなくなってしまいます。

「社長、今期は売上も好調で、利益もたくさん出そうですね!ついては、税金もいっぱい出そうです。」

「あ、本当?じゃあ、ボーナスいっぱいもらっちゃおうか?」

「は???社長が、ですか?まあ、いいですけど、税金は減らないですよ。」

「なんで!?」

そんなことにならないよう、経営者たる者、最低限の会計知識、税務知識は必要です。今回は法人税、消費税、相続税の重要論点について講義させて頂きました。

吸収しきれなかった部分については、巡回監査の折りにじっくりとお話しさせて頂きますよ!

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« ザリガニ釣り | トップページ | 華燭の典 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザリガニ釣り | トップページ | 華燭の典 »