« 繁忙期、終了? | トップページ | 書面添付制度 »

2009年6月 1日 (月)

散髪

所長です。

昨日は久しぶりに完全休養できました。

だから一日のんびり…という訳にはいきませんでしたが、夕方、近所の床屋へ。

天気がよければ散歩がてらに歩いて行こう、と思っていたのですが、昼過ぎからの大雨のため、車で。(ほんの少しの距離なので不本意ながら。)

普段、ついつい忙しさにかまけて、散髪は3~4ヶ月に1度のペースになっていますが、やっぱり散髪は床屋ですね。カットに関しては美容院でも文句はないのですが、私の場合、「顔剃り」が重要なのです。(だから「顔剃り」のない「10分カット」もNGです!)

特に髭が濃いわけではありませんが、なんだかあの時間帯がたまらなく気持ちよくて、好きなのです。論理的に説明不可ですが、下手すると気持ちよくて、ついウトウトしてしまう程です。

だから顔剃りが下手な床屋、雑な床屋にも行きません。

この気持ち、分かって下さる方、いらっしゃるはずです!(いると信じてます。)

でも残念なのは、最近の傾向として、美容院に押され気味なこと。近所では、美容院のオープンが相次いでいますが、床屋の新規開店はなかなか見ません。適度な競争はサービスや技術の向上のために必要だと思うのですが、最近では「床屋になろう!」という若い人はいないのでしょうか?床屋派としては、寂しい限りです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 繁忙期、終了? | トップページ | 書面添付制度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繁忙期、終了? | トップページ | 書面添付制度 »