« スパルタンXよ、永遠に | トップページ | 未曾有の経済危機 »

2009年6月17日 (水)

ニュースペーパー

Newspaper01 所長です。

昨日は川越税理士会の定期総会だったのですが、特別講演としてTVでお馴染みの、あのザ・ニュースペーパーの渡部又兵衛氏、谷本賢一郎氏をお招きしました。

ザ・ニュースペーパーといえば、歴代内閣のモノマネ(渡部氏は福田前総理がネタ)を得意とする社会風刺コントが売りです。知らなかったのですが、実は「替え歌」が持ちネタの歌手も在籍していること。(それが谷本氏。いい声してます!)

Newspaper02

講演終了後に即売会があったので、渡部氏の著書と谷本氏のCDを購入。本には渡部氏のサインを入れてもらいました。「小林さん江」としっかり。

それにしても、社会風刺コントって、政治や経済について勉強していないと出来ませんね。相当勉強しているんだろうなぁ…、と妙に感心してしまいました。

もちろん、内容も良かったですよ。爆笑であっという間の90分でした。たまにはこういうのもアリですね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« スパルタンXよ、永遠に | トップページ | 未曾有の経済危機 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパルタンXよ、永遠に | トップページ | 未曾有の経済危機 »