« 迷子になってごらんよ | トップページ | 利他の精神 »

2009年6月30日 (火)

仲間との楽しい飲み会

所長です。

昨夜は久々にプライベートの飲み会でした。

私が通っているテニス・スクールの仲間(女性)がこの度、めでたくご結婚されて、退会するので、その送別会でした。

送別会といっても、これからも会おうと思えば、会える距離なので、しんみり感は全くなく、純粋に楽しい宴会でした。

テニス仲間はみんな年齢も違いますし、職業もバラバラ。唯一の共通点は「テニスが好き」ということだけ。利害関係もなく、楽しく集まれる仲間がいる、ということは、人生においてかけがえのない宝物なのですね。

みんなに感謝、感謝、です。

残念ながら、最近、思うようにテニスコートには行けていないのですが、これからもこの関係を大事にしていきたいと思います。

特に経営者の方は、社内で孤独感を味わうことも多々あるでしょうから、仕事から離れた友人を持つことをおススメしますよ。気分転換はもちろんのこと、視野を広げるためにも必要です。友人の存在は、人生の幅を広げてくれるはずです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 迷子になってごらんよ | トップページ | 利他の精神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子になってごらんよ | トップページ | 利他の精神 »