« クライアントを守るために | トップページ | 町工場遺産 »

2009年6月 5日 (金)

次世代経営者塾、直前!

職員Eです。

いよいよ6月9日、当事務所主催「次世代経営者塾」が開講します。

職員一丸となって準備してきましたので、中身の濃い、充実したセミナーになると思います。参加される方々は、是非お楽しみにしてください。

第一回目のテーマは「決算書の読み方」となっています。

実は私は、この事務所に入って2年目の新米ですが、事前に講義内容を勉強してみて、「へぇ、そうなんだ」と発見することも多々あって、今さらですが、「決算書って深くて面白いなぁ」と思いました。

自分の会社がどういう経営状態かは、決算書を見れば大体解ります。今の厳しい時代を生き抜いていく為に、決算書の読み方や税法など、基礎的な知識を習得することは、とても大切なことだと思います。

それが解らないと、これからどうやって会社を経営していくかの、方針も立てられません。ただなんとなく商売をやっているのでは、通用しない時代になっているのですから。

セミナーに参加される方も、されない方も、少しでも決算書について興味を持っていただけたらなぁと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« クライアントを守るために | トップページ | 町工場遺産 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クライアントを守るために | トップページ | 町工場遺産 »