« 人間は思ったとおりの人間になる | トップページ | 仲間との楽しい飲み会 »

2009年6月29日 (月)

迷子になってごらんよ

所長です。

石川遼選手、またやってくれましたね!一時はミドルホールで2つのOB、+5を叩いた時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば完勝でした。全英も楽しみですね。

さて昨日、子供と一緒に三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。約2年振りの再来園ですが、前回は子供がまだ生後半年くらいの時だったので、今回は反応が楽しみでもありました。

ジブリ美術館は井の頭公園内にあることもあり、緑に囲まれ、都会のオアシス的な感じもあります。また、ジブリ作品に出てくるような「謎めいたお城」的雰囲気もあるので、個人的にはワクワク感をそそられるスポットです。

キャッチコピーに、「迷子になろうよ、いっしょに」とあるように、館内の案内表示や館内マップはあまりよくありません。「こっちにいったら何があるのかな?」と思いながら歩を進めていくのが、正しい楽しみ方です。

私は前回同様、楽しんだのですが、子供も前回同様、「どのくらい分かってるのかな?」的反応でした。まだジブリ作品を一度も見たことなければ、そりゃそうですよね…。トトロもポニョも知らないのですから…。

ジブリ作品が好きな人には絶好のスポットだと思います。一時期よりもチケットの空きがありますし、おススメです。館内のいたる所にジブリ・キャラが隠れているのを発見するだけでも楽しいですね。(これってディズニーランドもそうですね。)

是非、迷子目線で色々な発見を楽しんでみて下さい。但し、くれぐれも、会社経営に迷子は禁物ですよ。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 人間は思ったとおりの人間になる | トップページ | 仲間との楽しい飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間は思ったとおりの人間になる | トップページ | 仲間との楽しい飲み会 »