« 太古のロマン | トップページ | 大変! »

2009年5月26日 (火)

宇宙食

Spacefood01 所長です。

昨日、科博に行った旨、書きましたが、科博の売店でこんなものを見つけました。

「宇宙食」。

中身はフリーズドライ加工されたロールケーキとプリン。

実際には、宇宙食と同じ製法で作られただけで、本当にスペースシャトルに乗せられているわけではありません。それでも、宇宙飛行士が宇宙でどんな食事をしているのか、想像するには十分です。

Spacefood02 今朝、まずはロールケーキを食べてみました。

パッケージを開けると中からはパサパサの物体が出てきました。はっきり言って、見た目、美味しそうではありません。

しかし、おそるおそる口の中に入れてみると…あら、不思議!口どけなめらか。味はたしかにロールケーキ。う~ん、すごい。

値段は高かったですが、一度、体験してみる価値はありますね。(日常的に食べたいものではありませんが。)

明日、プリンにも挑戦してみます!

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 太古のロマン | トップページ | 大変! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太古のロマン | トップページ | 大変! »