« 当選!! | トップページ | 散髪 »

2009年5月30日 (土)

繁忙期、終了?

所長です。

連日の雨、嫌ですねぇ。

さて、昨日(29日・金曜日)の午前中で、何とか今月の申告業務が無事、完了しました。(期日は明後日の6月1日・月曜日)

税務署、県税事務所への電子申告は一昨日(28日・木曜日)で完了していたのですが、市役所への申告や別途送付書類の提出が残っていました。全市町村で電子申告が実施されれば、また申告業務の流れも変わるのでしょうね。

とりあえず、これで12月の年末調整から始まった会計事務所の繁忙期も終わりです。この半年は年末調整、法定調書、償却資産、確定申告、法人3月決算というスケジュールで、会計事務所にとっては繁忙期となっています。

さあ、これで来月から少し余裕が…と思いたい所ですが、当事務所のスタッフは可哀想に…所長命令で来月から研修漬けです。しかも研修終了後には試験も待ち構えていますから、ただ研修を受講していればいい、という訳にはいきません。ご愁傷様です。

でも、自分のスキルアップのためですから。そして、ひいてはクライアントへのサービス・クオリティにつながるのです。

ヒマができた時に、ただ遊んでしまう人と、一つでも多く勉強した人とでは、時間の経過とともにそのスキルの差は確実に違ってくるでしょう。

受注が減って、仕事がないからといって、ただボヤいてるだけの社長、いませんか?今こそ、貴社の技術、サービスを磨く時です。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 当選!! | トップページ | 散髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選!! | トップページ | 散髪 »