« 情報システム部会 | トップページ | 会社は毎日つぶれている »

2009年5月20日 (水)

マスク売り切れ

所長です。

今日も穏やかに晴れて、自転車に乗ると爽快…と言いたい所ですが、スーツ着て日中乗ると暑くて地獄です。

さて、先週末から新型インフルエンザの感染が拡大していますが、そのお陰でマスクが売れているようです。ほとんど売り切れ状態だとか。

私は幸いにして(?)以前購入しておいたものがまだあるので、買いに行って売り切れ!という場面に出くわしていませんが、今後要注意ですね。

自分の身を守るためには、外出時(特に人ごみの中)のマスクと帰宅時の手洗いとうがい。だからマスクが買えないと困ります。

でも、もっと困った存在はやっぱり子供。普段の風邪も子供から貰ってしまいます。保育園や幼稚園、学校に通っている場合、どうしても子供にはマスク・手洗い・うがいの3点セットを完璧にさせるのは無理ですからね。(そのせいか、感染拡大しているのは高校生ですしね。)

皆様もどうぞお気を付け下さい。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 情報システム部会 | トップページ | 会社は毎日つぶれている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情報システム部会 | トップページ | 会社は毎日つぶれている »