« 場当たり的税制改正 | トップページ | 太古のロマン »

2009年5月23日 (土)

30周年

Suiren0905 所長です。

すっかり暑くなって、庭の睡蓮も開花しました。これが咲きだすともう夏ですね。

 

さて、皆さん、今年が30周年だって、知ってます?

え?何の?

あ、申し訳ありません。

ガンダム放映30周年、なんです。

そのため、各地で色々な企画が立ち上がってます。

まずは、ガンダムの制作会社、サンライズ社がある西武新宿線・上井草駅では改札前にガンダムのブロンズ像、電車の発車ベルもガンダムのテーマ曲。(こちら参照)

そして何といっても注目の的はお台場です。なんとお台場に全長18mの原寸大ガンダムが現れます。東京オリンピックの招致活動にも一役買っているのだとか。今週で脚部まで出来ているようです。(こちら参照)

お台場は7月に完成予定とのことなので、絶対に行くつもりです。今から子供(2歳)と約束してます。

え?2歳の子供じゃ、ガンダム知らないだろう?

あ、はい、そうですね、知らないでしょうね…。何せ30年前のものですから…。家の中でも私だけが熱くなっているようです。妻はシラけていました。

でも、子供の頃の夢に近付いているような話だと思いませんか?不況の時代でも、夢があればドキドキ、ワクワクするものです。

皆さんのビジネスに夢、ありますか?

夢のある仕事って強いような気がします。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 場当たり的税制改正 | トップページ | 太古のロマン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 場当たり的税制改正 | トップページ | 太古のロマン »