« 年輪経営 | トップページ | コアラ »

2009年4月18日 (土)

霧の伊香保

Ikaho0904 所長です。

昨日から伊香保にて毎年この時期恒例の大同生命の研修会があり、今朝帰ってきました。埼玉だけでなく、群馬、栃木、茨城、新潟、長野からも会員税理士が集まっての研修です。

伊香保ではまだ桜が咲いてましたが、昨日は雨、今朝も霧が立ち込めており、「キレイな桜を堪能」とはいきませんでした。

今回の研修、大同生命といえば企業防衛。つまり、生命保険を活用し、経営者の死から会社と家族を守る手法です。

企業防衛に小手先のテクニックはありません。いかに会社と家族を守りたいか、その思いの強さに尽きます。自分の死後も、会社と家族を守る、それが経営者の最後の責任です。

当事務所が行うのは「保険の勧誘」ではなく、「企業防衛の指導」です。その思いを強くして伊香保を後にしました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« 年輪経営 | トップページ | コアラ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年輪経営 | トップページ | コアラ »