« スズキ アルト | トップページ | 卒業アルバム »

2009年4月30日 (木)

ついに、定額給付金

所長です。

新緑の美しい季節。日中、車で走っていると窓を全開にすると気持ちのいい陽気です。

そんなゴールデンウィーク真っ只中、私の住んでいる鶴ヶ島市では、ついに出ました!定額給付金!!

ちゃんと私の口座に振り込まれていました。(でも、妻はそのことを知っているので、私の自由にはなりません。決して…。)

この定額給付金。もらってみると、意外と嬉しいものです。でも、その嬉しさが危険です。

なにしろ、今回の景気対策予算、収入の裏付けのない支出なのですから。2年後に景気回復したら増税?本当に景気が良くなって、たくさん税金払える状況になっていればいいですけどね。

もし、そうならなかったら…将来の借金となるだけです。今既に破綻寸前なのに、これ以上、借金増やしてどうする!?

国民全員が政治家任せにするのではなく、もう少し真剣に政治や経済のことを考えなければいけないのではないでしょうか?

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

« スズキ アルト | トップページ | 卒業アルバム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スズキ アルト | トップページ | 卒業アルバム »