« 強風ゴルフ | トップページ | 穏やかな土曜日 »

2009年4月 3日 (金)

定額給付金

所長です。

一昨日、ついに来ました。

定額給付金の申請書。

といっても当事務所のある川越市ではなく、私の現在の住所地はお隣の鶴ヶ島市。川越市に勝ちました!(まあ、川越市は人口も多いので時間が掛ってるのでしょうが。)

当事務所は川越市といっても、ひじょーに外れの方にあり、5分も歩くと鶴ヶ島市や坂戸市になってしまう位置なんです。だから自宅と事務所はすぐ近所なのですが、住所は川越市と鶴ヶ島市に分かれてしまってるんですね。

ちなみに、この定額給付金。経済効果の是非が問われていますが、鶴ヶ島市では地元に経済効果を生ませようと、「鶴ヶ島プレミアムセール」を実施するようです。なんでも一定期間中に鶴ヶ島市内で買い物をすると抽選で豪華賞品の当たる企画だそうです。(豪華賞品が何かは謎ですが。)

おそらく、どこの地域でも色々頭を悩ませていることでしょう。こんな丸投げの無責任な国家政策、ありなのでしょうか?この不況の中、やはり国民ひとりひとりが意識改革して、自ら切り抜けていかなければならないのでしょうか…。

定額給付金、少しでも経済効果が出てくれればいいのですが…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 強風ゴルフ | トップページ | 穏やかな土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強風ゴルフ | トップページ | 穏やかな土曜日 »