« WBC東京ラウンド | トップページ | 顧客感動 »

2009年3月 9日 (月)

カバー・アルバム

所長です。

さあ、いよいよ確定申告ラスト・ウィークです。目標は13日(金)に全件申告完了です。

Mrvocalist_2 さて、私の好きなMR.BIGのボーカリスト、エリック・マーティンによるカバー・アルバムが2枚連続でリリースになりました。徳永英明のカバー・アルバムがヒットして以来、カバー・アルバム・ブームになっている感がありますが、よもやエリック・マーティンまでカバーを出すとは…。

このアルバムはCS放送FOXチャンネルの人気番組、「アメリカン・アイドル シーズン8」の中のCMでも大きく取り上げられているので、そちらの印象がある方もいらっしゃるでしょう。(「アメリカン・アイドル」といえば、昨夜の放送でハリウッド予選も終わり、いよいよ今週からはトップ36による本選が始ります。BS11でも今後、「アメリカン・アイドル」の放送が開始されるという話もあるそうですし、こちらも見逃せませんね!)

最近のカバー曲を聞いていて感じるのは、「自分たちが10~20代の頃に聞いていた曲が『ああ、やっぱりいい曲だなぁ』と思う」ことです。いわゆる青春時代、というヤツでしょうか。人間が一番感受性豊かな時期なのかもしれませんね。

それにしても、最近、30~40代をターゲットにしているとしか思えない商品が多くないですか?パチンコ台も「北斗の拳」だとか、「ヤッターマン」の実写版だとか、万歩計も「宇宙戦艦ヤマト」だとか…。やっぱりこの世代が経済の中心として頑張らないといけないんですね。

ちなみにMR.BIG、日本ツアーが6月にあります。日本武道館か横浜アリーナ…行きたい…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« WBC東京ラウンド | トップページ | 顧客感動 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WBC東京ラウンド | トップページ | 顧客感動 »