« 商工会でe-Tax | トップページ | WBC東京ラウンド »

2009年3月 6日 (金)

グレードアップ

所長です。

妻の車のカーオーディオ、最近、CDを聴く事ができません。なぜなら、CDを入れるとオーディオがフリーズしてしまうんです。聴けないどころか、入れたCDが出てきません。たまに何かの拍子に出てきて、「直った!」と勘違いして、再び挿入すると元の木阿弥。

そこで今日、行きつけのカーショップで見てもらいました。結果は「要メーカー修理」。

修理にかかる金額と時間を検討した結果、同額程度でなおかつ時間のかからない「新品購入」に決定。じゃあ、どの機種にするか…とカタログを見ているうちに、話は「やっぱり今はカーナビだよね。」という方向へ。

でも、CDだけなら2万円くらいなのに、カーナビだと25万円くらいしてしまいます。10倍以上の出費は痛い…、と悩んでいると、「地デジついてないけど、この機種なら14万円くらいだよ。」と悪魔の囁きが。

25万円から14万円へのほとんど半値の価格下落はかなり魅力的。しかも、地デジがついてなくたっていいですし。思わず、「じゃあ、それでお願いします!」と答えてしまいました。

でも帰ってきてから冷静に考えると、2万円で済む所に14万円かけてるので奮発もいい所なのですが、勢いとは怖いものです。思いがけないグレードアップ。高いホワイトデーになりそうです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 商工会でe-Tax | トップページ | WBC東京ラウンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 商工会でe-Tax | トップページ | WBC東京ラウンド »