« 休暇を頂きました | トップページ | 今日から新年度 »

2009年3月31日 (火)

非市民?

所長です。

昨日から地元、川越を舞台にしたNHKの朝の連続ドラマ「つばさ」の放送が始まりました。

今まで朝ドラでは、埼玉県だけが舞台になったことのない都道府県ということで、今回の「つばさ」で全都道府県が網羅されることになるそうです。

現在、「おしん」の頃に比べると、朝ドラの視聴率は落ちているそうですが(全体的にTVの視聴率が落ちているので特別なことではないと思います。メディアの多様化や生活様式の変化によるのでしょうね。)、それでもNHKの朝ドラや大河ドラマの影響は大きいようなので、川越でも観光客増に熱い期待を寄せています。

しかし、、、

昨日の第一話から見逃してしまいました。今日の第二話も見ていません。ビデオ録画もできていませんでした。

こんな私は非国民ならぬ、非市民でしょうか?

週末のBSでまとめて見ますので、どうかお許しを。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 休暇を頂きました | トップページ | 今日から新年度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休暇を頂きました | トップページ | 今日から新年度 »