« Birthday | トップページ | 図鑑 »

2009年3月 3日 (火)

外はみぞれ

所長です。

今、外はみぞれのようです。天気予報で雪マークが出ていたので用心していましたが、今の所、積雪によるダメージを受けずに済みそうです。

雪国の方にこんな話をすると笑われてしまいそうですが、東京近郊は本当に雪に弱いんです。10センチも積もったら大変です。交通機関はマヒしてしまいます。雪が1メートル以上積もるような環境で仕事をするなんて想像できません。

当事務所では用心のため、毎年この時期は社用車1台(スズキアルト)にスタッドレスタイヤをはかせています。雪が降るとこのアルトが大活躍するんですね、当事務所の場合。

しかし、以前なら年に2、3回くらい、数センチの積雪があったように記憶していますが、最近は全然ありません。積雪すると事務所の周辺を雪かきしないといけないので、大変なのです(特に確定申告時期だと雪かきに労働時間を取られるとかなり厳しい!)が、雪かき用のスコップの出番もなく、助かっています。でも、温暖化の影響だとすると素直に喜べませんがね…。

とりあえず、明日の朝、外が銀世界になっていないことを祈って…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« Birthday | トップページ | 図鑑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Birthday | トップページ | 図鑑 »