« チョコエッグ | トップページ | おくりびと »

2009年2月21日 (土)

折り返し

所長です。

今年の確定申告シーズンも折り返し地点まできました。

え、もう折り返し?そうです、確定申告は(今年は)2月16日から3月16日とされていますが、「還付申告」は2月15日前でも可能なんです。

当事務所では2月に入ると確定申告態勢に入りますので、3月16日までの約6週間が確定申告シーズンとなるわけです。ちなみに当事務所の第一回目の申告は2月14日に済ませました。

とはいえ、申告件数も折り返し地点まで来ていればいいのですが、なかなか序盤の件数が伸びません。中には計算は終わっているものの、納税者の方の最終確認が済んでいないとか、添付書類が揃っていない等の理由でまだ申告できないものもありますし、ほとんど計算は終わっているんだけど必要書類が1つだけ見つからない、なんていうケースも。

とにかく、来週からは確定申告シーズン後半戦。勝負所ですので、気合いを入れて頑張りたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« チョコエッグ | トップページ | おくりびと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコエッグ | トップページ | おくりびと »