« 1月終了! | トップページ | 雑誌に登場! »

2009年2月 2日 (月)

ナダル、全豪初優勝!

所長です。

今日は所内会議デー。まず朝、90分ほど所内の掃除をしてから会議。確定申告の作業手順を確認しました。午後は大同生命とTKCのスタッフにも協力してもらって所内研修。一日みっちり、結構疲れますね。

さて、テニス界では昨日、全豪オープンがナダルの初優勝で幕を閉じました。ここ3年くらい、毎回のごとくフェデラーとナダルの決勝戦になっている気がしますが、そんなマンネリ気分を吹き飛ばすような好試合になりました。

ナダルは準決勝で5時間を超す熱戦の影響が心配されましたが、昨日も4時間を超えるフルセットの熱戦を物にしました。

ナダルはフェデラーの弱点を「バックハンドの高め」と分析し、バックハンドへのトップスピンを執拗に、そして正確に繰り返し、フェデラーのリズムを崩しました。それでもフェデラーのリズムを崩すにはフルセット必要でした。フルセットの間、ずっと一点集中で攻撃し続けられるスタミナと精神力をナダルが備えていた証です。

WOWOW、入ってて良かったな、と思った昨夜でした。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 1月終了! | トップページ | 雑誌に登場! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月終了! | トップページ | 雑誌に登場! »