« 久し振りの映画 | トップページ | 神頼み »

2009年1月 7日 (水)

筋肉痛

所長です。

今日は七草粥の日ですね。私は食べてないですけど…。年末年始にちょっと食べ過ぎちゃった人、飲み過ぎちゃった人は体のために食べてみるといいのではないでしょうか。

さて、昨夜、久し振りにテニスをしました。

久し振りなので打球感が合わず、内容は散々でしたが、汗をかく爽快感は格別でしたし、テニス仲間との年齢・職業を問わない付き合いも楽しいものでした。

その楽しさを胸に就寝する所までは良かったのですが…今日は筋肉痛です。まあ、翌日に筋肉痛が出るのは若い証拠、と言われるので良しとしましょう。

それにしても、最近、何をやるにしても「久し振り」になってしまうので、翌日の筋肉痛がつきものになっています。これではいけません。日頃の運動不足を解消し、健康を保つためにも、忙しさにかまけずに日々の適度な運動を心掛けよう、と(一応)思いました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 久し振りの映画 | トップページ | 神頼み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りの映画 | トップページ | 神頼み »