« 電子申告の研修 | トップページ | 1月終了! »

2009年1月29日 (木)

勝間本

Katsumatadashi 所長です。

だいぶ風邪、インフルエンザが流行っているようですが、皆さんのまわりではいかがですか?手洗い、うがいをしっかりして予防しましょう。

ところで、また勝間本を買ってしまいました。今度は「起きていることはすべて正しい」。

本書では勝間氏の今までの論拠をもう一度分かりやすくまとめた、という感がありますので、これまで勝間本に手を出していなかった人にも読みやすく、また、全ての勝間本を読破した人にも総復習になって良いのではないでしょうか。

本書に書かれている「運を戦略的につかむ」方法には4つあるそうです。(ワタミの渡邉氏もたしか4つでしたね。)

「脳内フレーム120%活用法」、「即断即決法」、「パーソナル資産増強法」、「人間関係の兵法」の4つ。それぞれの内容を説明することは割愛しますが、結局、日々の訓練の積み重ね、ということです。ローマは一日にしてならず、勝間氏も一日にしてならず、でしょう。

皆さんも全て実行!とまでいかなくても、どれか一つくらい実践してみませんか?運は自ら引き寄せるものなんですから。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 電子申告の研修 | トップページ | 1月終了! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子申告の研修 | トップページ | 1月終了! »