« お受験 | トップページ | 勝間本 »

2009年1月28日 (水)

電子申告の研修

所長です。

今日は税務署主催の電子申告の研修に出席してきました。といっても、私が電子申告の勉強をするわけではなく、商工会の職員さん用の研修です。

では、なぜそんな研修に出席したのか?

現在、国税庁、税務署が電子申告(e-Tax)の普及に苦心しているのは周知の事実かと思います。その一環で昨年より各地の確定申告無料相談会場での電子申告が導入されました。ここ川越地域でも、各商工会の無料相談会場での電子申告がいよいよ今年、導入されるのです。

私はいわば、その各商工会の電子申告のお手伝いをする、という役割なのです。今日はその確認と打ち合わせを兼ねた出席だったということです。

電子申告はまだまだ改善の余地があるものですが、やはり利用頻度を上げながら、より利便性の高いものにしなければなりません。そのためのお手伝いを我々税理士がさせて頂いているのです。

何年か後に、「電子申告っていいよね!」と言ってもらえたらいいのです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« お受験 | トップページ | 勝間本 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お受験 | トップページ | 勝間本 »