« 経営革新セミナー終了! | トップページ | 母校に凱旋 »

2008年12月 8日 (月)

経営革新セミナーを終えて

職員Eです。

12月5日は、事務所主催のセミナーでした。私自身は、去年この事務所の職員になってから、2度目のセミナーとなります。

研修のテーマは、今年事務所が力を入れてきた「経営承継」です。

自身の生い立ちや経験を基に語られた所長の講演は、説得力のあるものでした。先日から引いている風邪がどんどん悪化していくようで、「講演中に倒れたりしなきゃいいけど。。。」という危機感もあいまっての迫力(?)があったのかもしれません。

しかし「社長が変わらなければ、何も変わらないんだよ」という熱い言葉は、決して風邪による熱のせいではなかったはずです。お客様のため、お客様の永続的発展を願っての言葉が、ご来場くださった方々の心に、少しでも響けばいいな。。。と思いました。

続く谷口先生のお話も、なかなか興味深いものでした。経営革新とか、改革なんて堅苦しい言葉だけれど、要はちょっとした気持ちの持ちようで、変わっていけるんだよ。。。という前向きな気持ちになれる内容でした。

P102018401 懇親会は、お客様からざっくばらんなお話が聞けて、これも楽しいものでした。普段内勤の私ですが、こうして直接お客様や関係者の方々とお話が出来るのも貴重な機会で、「ああ、これからももっともっとお客様の為に頑張ろう」という気持ちになりました。

このセミナーが、お客様と提携企業と事務所が一丸となって、経営革新を進めていける第一歩の場となればいいな~と思いました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 経営革新セミナー終了! | トップページ | 母校に凱旋 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営革新セミナー終了! | トップページ | 母校に凱旋 »