« 前言撤回 | トップページ | 鶴ヶ島で租税教室 »

2008年12月 2日 (火)

経済は感情で動く

Economickanjo 所長です。

経済学者に言わせれば、そもそも経済は合理的な行動によって動くものです。しかし、本当に皆が合理的に経済行動をしていたらバブル崩壊も世界同時金融危機なんてものもないのでは…。そんな疑問が出てきますよね。

「経済は感情で動く」

こう言われた方がピンと来ます。そう、合理的行動ではなく、感情的行動だったのです。本書ではいくつもの行動パターンテストからそう説いています。

こうなれば、いかに相手の感情に訴えられるかが営業力の鍵となります。感情に訴える=感動させる。でもこれって商売の基礎なのかもしれませんね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 前言撤回 | トップページ | 鶴ヶ島で租税教室 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前言撤回 | トップページ | 鶴ヶ島で租税教室 »