« 経済は感情で動く | トップページ | 経営革新セミナー前夜 »

2008年12月 3日 (水)

鶴ヶ島で租税教室

所長です。

風邪をひいてしまいました。これから大事な時期なのに。自己管理ができていない、と反省です。

そんな中でも仕事は待ってくれません。今日は鶴ヶ島市内の小学校で租税教室の講師を務めてきました。今日の聴衆は3クラスで約90名、大観衆ですね。

租税教室は子供たちに税金の存在意義を分かってもらうための社会科的な授業です。みんなが通っている学校も、普段歩いている道路も、みんな税金で作られたもの。だから税金を正しく払うという行為もとても重要な行為です。

最後の質問コーナーではこちらもタジタジになるような質問も出ました。これを機に、みんなが税金について色々考えてくれるといいですね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 経済は感情で動く | トップページ | 経営革新セミナー前夜 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経済は感情で動く | トップページ | 経営革新セミナー前夜 »