« 10月終了! | トップページ | 愛車、購入 »

2008年11月 2日 (日)

ふれあい祭り

Hureai 所長です。

この連休中、あちこちで地域フェスティバルのようなイベントが開催されているようです。

当事務所の近所でも「ふれあい祭り」というイベントが開催されました。地域自治会の会員による手作りのイベントで各家庭に配布されたチケットと引き換えで豚汁や焼きそば、ビールがもらえ、ステージでは踊りやカラオケなどが披露されます。

私も子供を連れて参加。子供は太鼓に合わせてリズムを取りながら、うどんを頬張っていました。

子供からお年寄りまで楽しめるよう、地域の人たちが趣向をこらしたイベント。お世辞にもよくできたイベントとはいえませんが、自分たちが暮らしている地域への相互理解を深める場として有意義だと思います。

これからも惰性ではなく、毎年、全員が本気で取り組めるイベントとして頑張ってもらいたいと思います。(自分に当番がまわってきたら大変なんだろうなぁ…。)

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 10月終了! | トップページ | 愛車、購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月終了! | トップページ | 愛車、購入 »