« トップランナー | トップページ | 経営革新セミナーまであと2週間! »

2008年11月21日 (金)

大阪

所長です。

昨日から大阪に行き、本日夕方戻ってきました。TKC全国会のニューメンバーズ・フォーラムに出席するためです。

ニューメンバーズ・フォーラムでは北海道から沖縄まで、本当に日本全国から開業間もないけど「これからの会計事務所作り」に意欲的な税理士が集まり、二日間みっちりと研修を受けるのです。今回、私的にとても楽しみにしていた講演も2つあり、とてもよい刺激を受けて帰ってきました。

研修も大変ありがたいのですが、夜の懇親会もありがたいのです。ただでお酒が飲めるから…というわけでななく、全国の立派な先生方とお酒の力も借りて色々なお話ができるからです。今回も未熟者の私に皆さん親切に色々と教えてくれました。本当に感謝です。

また、大学時代の後輩の頑張っている姿も見られて、さらに刺激を受けました。こちらも先輩として刺激を与えられる存在でいられるよう、頑張りたいと思います。

ただし…今回、不本意なこともありました。

大阪に行ったのに、大阪らしいものに触れられなかった…。

タクシーの中から大阪城を見たくらいでしょうか。

Oosaka_3 大きなカニの看板も、グリコの看板も見てません。

お好み焼きもタコ焼きも食べてません。

結局、大阪に行った証拠はこの写真だけでしょうか。

まあ、去年の長野も、今年6月の宇都宮も、そんな感じでしたからね。でも近場の関東と、大阪では…。う~む。

とりあえず事務所をまるまる二日間あけてしまったので、ご不便をお掛けした方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。その分、この二日間で得たものをこれからの事務所作りに早速活かしていきたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« トップランナー | トップページ | 経営革新セミナーまであと2週間! »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トップランナー | トップページ | 経営革新セミナーまであと2週間! »