« 研修漬け | トップページ | メイク・レジェンド »

2008年10月10日 (金)

もうすぐ川越祭り

職員Bです。

暑い夏も終わり、涼しい風が吹く季節になりました。運動会やらゴルフと何かと行事が多くなります。

特にここ川越は来週の18日、19日と川越祭りが行われます。

私も高校生時代から今まで何十年か参加しています。確か私が学生の頃は学校が半休になったと思います。そのくらい川越の人はこの祭りに命をかけていると言っても過言でもないと思います。

特に商店街の人たちは、川越が観光地として有名になり、また来年はNHKの朝のドラマの「つばさ」の舞台になるので、特に盛り上っているようです。

またドラマの影響か今年、来年と混雑が予想されるようです。ぜひ皆さんも気をつけて見に来てください。私も両日とも見に行っていますのでどこかで会うかもしれません。きっと楽しくお祭りのお酒を飲んでいると思いますので、変に思わないで下さい。

そして祭りが終わると、冷たい風が吹いて寒くなりますので体に気をつけて、今年もあと2ヶ月がんばりましょう。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 研修漬け | トップページ | メイク・レジェンド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修漬け | トップページ | メイク・レジェンド »