« もうすぐ川越祭り | トップページ | ディズニー・ハロウィン »

2008年10月11日 (土)

メイク・レジェンド

所長です。

3連休、初日。たとえ仕事していようともブログの更新はやめておこう、と思っていたのに。思わず書きたくなったじゃないですか。

祝・ジャイアンツ、セ・リーグ2連覇。

とりあえず、クライマックス・シリーズに負けたら日本シリーズには出られない。(しかも2年連続で。)ということは考えずに、素直に13ゲーム差をひっくり返したことを喜びましょう。

でも、ホント、あきらめたらそこで試合終了ですよね。(fromスラムダンク)

今、世界的な金融危機に陥ろうとしていますが、13ゲーム差をひっくり返して優勝するチームもありますし、1年で4人もノーベル賞を取れるんです。皆さん、頑張りましょうよ!!

ところで昨日は朝から晩まで研修漬け。その中で、はとバスの元社長のお話を聞くことができました。その方が社長に就任した時、はとバスは経営難に陥っており、4年連続の赤字で倒産寸前。しかし、新社長の指揮の下、たった1年ではとバスは黒字復帰を果たし、サービス日本一の称号を得ました。皆、やれば出来るんです。ただ、ちょっとしたことに気付かないだけで。はとバスが実践したのは「自腹ではとバスに乗ってみろ」です。顧客目線で見なければ気付かないものがあるはずなんです。そこに気付いただけで、サービス・レベルがあがり、顧客満足度もアップ、そうすればおのずと収益アップです。目線を変えてみることって、結構大事なことなんですね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« もうすぐ川越祭り | トップページ | ディズニー・ハロウィン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ川越祭り | トップページ | ディズニー・ハロウィン »