« 来年の手帳 | トップページ | 地デジまであと1000日 »

2008年10月27日 (月)

ジャイアンツ、やっと日本シリーズへ!

所長です。

週末の間に、やっとです。

ジャイアンツが6年振りに日本シリーズ進出です。原監督の初年度にブッチギリ優勝して以来、ということになります。

本来なら去年もセ・リーグ優勝しているので日本シリーズ進出できたわけですが、セ・リーグでも去年からクライマックスシリーズが導入された関係で、見事、中日に負けて日本シリーズに出られませんでした。優勝したのに、どういうこっちゃ!?

メジャーリーグのように、地区優勝チーム同士から始まって、リーグ優勝チームを決めるプレーオフなら意味分かりますけど、リーグ3位までのチームでプレーオフ、というのは意味不明ですよね。

そんな声を受けてか、今年のクライマックスシリーズではリーグ優勝チームにかなりのアドバンテージが与えられました。まず1勝のアドバンテージ、そして引き分けでも1勝したのに等しい扱いのアドバンテージ。ジャイアンツは引き分けで王手しましたからね。

でも、そんなことまでしてやる意味あるのでしょうか???

普通にリーグ優勝チーム同士で日本シリーズやった方がすっきりすると思うのですが。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 来年の手帳 | トップページ | 地デジまであと1000日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の手帳 | トップページ | 地デジまであと1000日 »