« メイク・レジェンド | トップページ | テニス同好会、発足 »

2008年10月14日 (火)

ディズニー・ハロウィン

所長です。

ハロウィンといえば、私にとってはマイケル・キスクとカイ・ハンセンですが、巷ではまったく違うようです。

Disney002 先週末、子供を連れてディズニー・ランドに行ってきました。そう、今、ディズニー・ランドはハロウィン・バージョンです。パレードもハロウィン仕様。(昼間は「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」。2回とも見れました。しかもミッキーの停止位置で。)

それにしても、いつでも混んでるディズニー・ランド。今回は天候にも恵まれた3連休ということでいつにも増して地獄のような大混雑。首都高は完全にディズニー渋滞。私は6時に出発したのですが甘かった。時すでに遅し、大渋滞に巻き込まれました。途中で諦めて葛西JCを目前にして有明方面へ。新木場で降りて、車を公園駐車場へ入れて、京葉線へ。こういう時はやっぱり電車ですね。確実です。

結局、入場できたのは10時頃。家から4時間もかかるなんて…。

Disney001_2 入場するのに、これだけかかるのですから、場内はそりゃもう…。(ポップコーンを買うだけで大変。最初、何の列かと思いました。)実は今回、親戚と場内で落ち合う約束をしていたのですが、計9名で一緒に動くのはほぼ不可能。一目会っただけで、後は断念。そもそも、そのためにこの日に行ったのですが…。

もう、何らかの都合がない限り、週末にディズニーに行くのはやめよう、と誓った先週末でした。

でも、子供はこの日撮ったビデオを家で見ながら今日も楽しんでます。子供のためなら仕方ないか…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« メイク・レジェンド | トップページ | テニス同好会、発足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メイク・レジェンド | トップページ | テニス同好会、発足 »