« 今日から衣替え | トップページ | 偽善エコロジー »

2008年10月 2日 (木)

月例会議

所長です。

今日は毎月恒例の所内会議デーでした。一日、ずっと会議。

当事務所は10人未満の小規模事業所ですから、普段の雑談などで職員同士、かなり情報交換をしているはずですが、それだけに頼ると職員全員での意思の統一がはかれなくなる危険性があります。

だから、私は月に一回くらいは全体会議をしてもいいと思っています。

最近の傾向としては、朝1時間半程度、掃除をした後、2時間が所内会議。テーマはその月によって変わります。今日は12月の経営革新セミナーを見据えた形で、経営承継のビデオを見てから意見交換、といった感じでした。ここでお昼休憩。午後はTKCや大同生命のスタッフを交えての研修会となり、今日はTKCスタッフからの給与計算システムの研修を2時間、大同生命スタッフからの保険指導についての研修を1時間。これで終了時刻は夕方5時前。みんな、本当にお疲れ様でした。

このように当事務所のスタッフは日夜、勉強しています。これも、クライアント皆様のお役に立てるために…。何か困ったこと、悩んでいることがありましたら、気軽にご相談下さい。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 今日から衣替え | トップページ | 偽善エコロジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から衣替え | トップページ | 偽善エコロジー »