« 地デジまであと1000日 | トップページ | 第一回 川越支部テニス練習会 »

2008年10月29日 (水)

相談Week

所長です。

なんだか今週は相談Weekです。

毎月顧問のクライアントから初めての方まで色々な相談に乗らせて頂いてます。私の所に来る相談事ですから、たいていは困ってる内容です。嬉しい事なら相談に来ませんから。(でも、吉報のご報告も随時お待ちしていますので、是非お願いします!一緒にハッピーな気持ちにさせて下さい!)

相談に乗らせて頂いていつも気になるのは、相手の悩みが解消されたかどうか。

悩み事に関して100%の解決策というのは存在しないと思っています。でも大切なのは当の本人が明るい気持ちになれたかどうか。つまり、悩みが解消されたかどうか、です。その解決策でマイナス要素があったとしても、本人がそれを受け入れ、前向きに生活できるようになるのが大切なんじゃないかと思うんです。

税金でいえば、納税額が少なくなるのが一番の解決策ではありません。場合によっては税金を払ってでも解決しなければならない問題もあります。

相手の悩みに対して真っ直ぐに向き合ってあげられるよう、これからも自分を磨き続けていきたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 地デジまであと1000日 | トップページ | 第一回 川越支部テニス練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地デジまであと1000日 | トップページ | 第一回 川越支部テニス練習会 »