« 102歳のアスリート | トップページ | 月例会議 »

2008年10月 1日 (水)

今日から衣替え

所長です。

今日から早いもので10月。今年もあと3ヶ月ですよ。なんだか一年、あっという間ですね。

そういえば、一応、今日から衣替えなんですよね。クールビズも終わりですね。(まあ、当事務所ではクールビズやってなかったんで関係ないですけど。)

例年なら、暦上、衣替えといってもまだまだ暑くてそれどころじゃない、という感じですけど、今年はすっかり涼しくなってしまって。ちょっと寂しい気もします。

そんな今日は調査の立会いでした。

先日の調査の続きです。

結果的には、(正式回答はまた後日ですが)「問題なし」で決着しそうです。

良かった、良かった。

これも納税者の納税意識の高さのなせるわざです。我々税理士がいくら頑張っても、納税者本人がその気にならなければ、やはり漏れは出てしまいます。

日本がいい社会になるためには、国民生活の礎として、納税者一人一人の納税意識を高めなければならないと思います。納税意識の低い人が政治に文句をつけても筋違いなのだと思います。誠意をもって大切なお金を収めたからこそ、社会に対して物が言えるのだと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 102歳のアスリート | トップページ | 月例会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 102歳のアスリート | トップページ | 月例会議 »