« 20世紀少年 | トップページ | 鉄道博物館 »

2008年9月 2日 (火)

大人気映画、、ご覧になりました?・・

Ponyo職員Aです。

♪ポーニョ、ポニョ、ポニョ、女の子・・。

(いきなりで頭がおかしくなったと思わないで下さい・・。)

もう皆さんはご存知ですよね?ましてやお子様がいらっしゃるならなおのこと。そうです。「崖の上のポニョ」の歌です。

いやぁ、それにしてもすごい人気ですよね。すれ違う子供でこれを口ずさんでいる子がいないと言っても過言ではないと思います。

そしてすでにお子様を連れて観に行ったという人もたくさんいる事でしょう。実は自分もその一人です。(但し私が連れて行ったのは、姪っ子です。)

まずは映画館でビックリ!!見渡す限り、子供、子供、子供。

まだ映画が始まっていないのに予告編を観て、一斉に冒頭の歌を口ずさむ子供達 。まるで合唱団の如く賑やかでした。普段では間違いなく見れない光景でしょう。

内容は、、人間になりたいと願う魚のポニョと5歳の少年の交流を描いたもの。初映画というのもあり姪っ子も喜んでくれました。

ただですね、、最後映画館を出る時姪っ子に言われました。

「あっ、ポケモンだ!!いいなぁ、これから観る人は・・。」

さっきの喜びようが嘘であるかのような一言に、複雑な心境で帰路についたのは言うまでもありません。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 20世紀少年 | トップページ | 鉄道博物館 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20世紀少年 | トップページ | 鉄道博物館 »