« 大人気映画、、ご覧になりました?・・ | トップページ | 研修会 »

2008年9月 3日 (水)

鉄道博物館

Tetsuhaku 所長です。

今日、ちょっとお休みを頂いて、子供と一緒に大宮の鉄道博物館へ行ってきました。

まだ1歳半のうちの子は男の子だからか、乗り物大好き。テレビを見ていても電車や飛行機が映ると大喜び。そんなわけで鉄道博物館へ。一体、どんなリアクションを示すのか?

朝10時、オープンと同時に到着。平日のせいか、オープン時はまったく混雑なし。入場前はどこに連れてこられたのか意味不明だった息子は、入場後、展示されている列車を前に大興奮!ご飯もお昼寝も忘れてしまうほどの喜びようでした。平日で場内に余裕があるせいか、かなり余裕をもって回れたので、それも功を奏したようです。

場内のお土産ショップで売っているアイテムも、鉄道マニアでなくとも思わず手にとってしまうような物が揃っていて、こちらも好感触。帰りの車の中で、遊び疲れて満足気に眠る子供を見て、また来たくなるスポットになりました。休憩所も結構設置されているので家族連れで楽しめる所でしたよ。もちろん、鉄道好きにはたまらないでしょう。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 大人気映画、、ご覧になりました?・・ | トップページ | 研修会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人気映画、、ご覧になりました?・・ | トップページ | 研修会 »