« 経営承継は私たちにお任せ下さい! | トップページ | 今日から衣替え »

2008年9月30日 (火)

102歳のアスリート

所長です。

昨夜、報道ステーションを見ていたら、102歳の現役アスリートの話題を放送していました。

岩手にお住まいの元教師、102歳の下川原さんはマスターズ全国大会に出場する現役のアスリートです。100歳を超えて出場するだけでもすごいのに、なんと100歳の部の世界記録保持者でもあります。

出場する競技は98歳から始めたやり投げ、円盤投げ、砲丸投げ。それぞれの世界記録保持者であるため、記録更新の期待がかかるのですが、高齢者のため、年々記録が落ちていくのが普通です。

ところが、、、

今年の大会で砲丸投げで記録更新です!

すごい!!

日々のトレーニング(腕立て伏せは日課!)の賜物です。

下川原さんはスポーツだけでなく、お酒も大好き。102歳になった今でも晩酌は欠かさないそうです。行きつけのスナックもあるそうです。(しかも、ボトルキープ)

いつまでも前向きに、毎日を楽しむことが人生の幸福なんだなぁ、と感じた放送でした。金融危機なんかに負けないぞ!!

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 経営承継は私たちにお任せ下さい! | トップページ | 今日から衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営承継は私たちにお任せ下さい! | トップページ | 今日から衣替え »