« 火災報知機 | トップページ | 20世紀少年 »

2008年8月29日 (金)

豪雨

所長です。

昨夜の豪雨&雷はすごかったですね。

あんなに長時間、轟音と共に激しい雨が。今朝のテレビで「記録的豪雨」と出ていたので改めてビックリです。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

それにしても、今年の夏を振り返ってみると、梅雨明け宣言前から猛暑が続き、35℃を超える酷暑日もザラ。それがお盆明け一転、雷雨が続いたと思ったらあっという間に涼しくなりました。

Dayaftertomorrow なんだか、この映画を思い出してしまいました、「デイ・アフター・トゥモロー」。地球温暖化が進み海面上昇、激しい嵐と共に氷河期へと一気に進んでしまうストーリー。最近の日本の気象をデフォルメしたような内容ですよね。するとやっぱり、この気象も地球温暖化の影響なのでしょうか?

地球の将来がこの映画のようにならないように願うばかりです。あ、願うばかりでなく、自分にできるエコはできる限りやりましょう。

と書いているうちに今日も豪雨…。こんな毎日、イヤだ…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 火災報知機 | トップページ | 20世紀少年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火災報知機 | トップページ | 20世紀少年 »