« 経営革新 | トップページ | ついに金! »

2008年8月21日 (木)

公益法人

所長です。

連日の夕立、たまらないですねぇ。私はたまたま豪雨の時には室内にいて、外出する時には止んでる、というパターンなので助かってますが。(日頃の行いかなぁ…。)

さて、今日は川越税理士会青年部・女性部の研修会でした。テーマは「公益法人」について。

公益法人に関する法律の改正があったため、タイムリーなテーマです。

しかし、税理士の中で公益法人の仕事を受けている人はごく僅か(のはず)なので、ちょっと遠い世界の話に聞こえてしまうこともありましたが、いつ、どこで、仕事の依頼を受けるか分りませんから、せめて概略だけでも掴み、最低限度の準備だけはしておかないといけません。

今日、講師を務めて頂いた先生は色々な“ネタ”をお持ちのようで、話の節々にネタをまぜて頂いて、とても興味深く聞け、勉強になりました。有難うございました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 経営革新 | トップページ | ついに金! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営革新 | トップページ | ついに金! »