« 7月も今日で終わりですね | トップページ | 久しぶりのプール »

2008年8月 1日 (金)

8月スタート!

所長です。

昨日で7月も終わりましたので、当たり前ですが今日から8月です。今月も暑さに負けずに頑張りたいと思います。

今日は所内ミーティングずくめの一日となりました。

朝は8時半から10時まで大掃除をし(私は社用車2台を洗車)、10時から12時まで秋に企画する事務所主催のイベントの打ち合わせ会議。午後はTKCを交えての自計化推進会議。

イベントについては事務所HPでも掲載しておりますが、11月上旬のゴルフと12月5日の経営革新セミナーの2つ。経営革新セミナーは当事務所ではおなじみの坂戸グランドホテルでの開催が決定しましたが、ゴルフについては諸条件のすり合わせでまだ場所・日程が確定していない状況です。なるべくいい条件で開催したいと思いますのでもうしばらくお待ち下さい。

自計化推進については、現在の状況確認と問題点の解決、そして自計化推進の本来の目的について再確認しました。当事務所で推進する自計化とは、TKC製の会計ソフト「FX2」をクライアントに導入してもらうものですが、その目的は「会計ソフトの導入」ではありません。会計ソフト利用による経理業務の効率化、そしてタイムリーに数値把握をすることによる企業体質の改善につなげることが本当の目的です。帳簿、ひいては決算書の作成は中小企業にとっては他人のためではなく、自分のために行うものです。この厳しい経済環境では経営者がタイムリーに経営数値を把握できなければ適切な経営は困難なのです。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 7月も今日で終わりですね | トップページ | 久しぶりのプール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月も今日で終わりですね | トップページ | 久しぶりのプール »